2013年4月1日月曜日

研修生の日常

今日は農作業ではなく普段どんな生活をしているかを書きたいと思います。

大きく分けて3つのパターンに分かれます。


1つ目のパターンは出荷日。

月、水、金は出荷日で一番忙しい日です。

大体1日で30件位の配達先へ10種類ほどの野菜を出荷します。

作業場



5:30に起床。
気温は低いと2度。吐く息が白い。

6:00に朝食。
味噌汁、納豆、焼き魚が多いパターン。

朝7時から作業が開始され、お昼の14:30位まで休みなしで働きます。作業場にはお菓子があってつまめるのですがバクバク食べるわけにもいかず、かなりお腹が空きます。

出荷作業が完了してお昼休みは皆そろって用意された昼食を食べます。
野菜を中心に皿数も多く栄養はこの昼食で摂ってます。


1時間の休憩があっていつも15分位昼寝します。

そして18:00で作業終了。

19:00から夕食。
自炊ですが流しが狭くて料理を作る気になれなくて、いつも手抜きです。
最近は朝食の残りのご飯と味噌汁で卵を入れておじやがお気に入り。


20:00入浴。
風呂場も狭くて汚いです。でも体が温まるとホッとします。


浴槽は膝を抱えないと入れません。

寝るまでの間はPCでFBのチェックや調べものをしたり、読書で過ごしてます。

23:00就寝

2つ目のパターンは農作業日
火、木、日が農作業日です。

5:30起床

6:00から7:00まで10キロのランニング。
どこを走っても坂道ばかり、鍛えられます。
蓼科山、浅間山が見えてとても気持ちいいです。


7:30から朝食

8:30から作業開始。

10:30に休憩、お茶とお菓子で雑談。

12:00昼食

13:00作業開始

18:00作業終了

19:00に夕食。

3つ目のパターンは休日。

土曜日はお楽しみのお休み。

1週間分の買出しに行きます。

そのために軽トラを買いました。


ちなみに佐久平が最寄りの街で車で30分かかります。

店はいろいろと揃っていて便利です。

洗濯もしなければなりませんし、結構忙しいです。

ようやく佐久へ来て1週間が経ちました。

佐久の穴場情報もそのうちにアップできればと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿