2014年5月6日火曜日

野菜の苗も元気!

GWも最終日ですね。
ここ御牧原は明け方の気温は3度前後ですが昼間は20度を超え暖かい日が続いています。
よく一年目はビギナーズラックで上手く野菜が育つと言われましたが、それはウソだと身にしみました。
育苗して植えたら、枯らしたりネキリムシにやられて全滅に近い被害が何度もありました。
それでもようやく育ち始めました。
6月にはどうにか収穫を始められそうです。
 
 
にっくきネキリムシ。
こいつに葉物の茎を食われて最初に植えた苗はほぼ全滅に追いやられました。

 キャベツ
 

ジャガイモ

ニンジン 

レタス

カブ

ホウレンソウ

チンゲンサイ

ハクサイ

タマネギ

トウモロコシ

下仁田ネギ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿